京都行くならこのお寺!

京都行くならまずはこの寺に行きたいと思う場所や、見どころを紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鞍馬寺、牛若丸の修行場に行きたい!

鞍馬寺は居とし左京区にあるお寺です。
本尊は「尊天」毘沙門天、千手観世音菩薩、護法魔王尊の三身一体だそうです。
牛若丸が修行した場所や鞍馬天狗としても有名です。

P1080159.jpg


少し京都の街から離れたところにある鞍馬寺でしたが、

どうしても一度は行っておきたいと思い行きました。

ただ、お寺までは何の予備知識も無く行ったことを軽く後悔するくらい

運動不足の体には辛い山道でした。

なんとかお参りをするのが精一杯で写真も一枚しか撮れませんでした。

しかも本殿前の阿吽の虎もちょうど入れれないくらい残念な写真だけって(涙)。


IMG_1075.jpg


御朱印です。


IMG_1076.jpg


こちらは由岐神社の御朱印です。

関連記事

| 鞍馬寺 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoto219.blog.fc2.com/tb.php/9-3cd1e210

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

