京都行くならこのお寺!

京都行くならまずはこの寺に行きたいと思う場所や、見どころを紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北野天満宮で学問の神様にお願いしたい!

北野天満宮は京都市上京区にある神社です。
天神さん、北野さんと呼ばれています。
学問の神として有名で多くの信仰を集めています。




P1080154.jpg





P1080155.jpg



本殿、石の間、拝殿、楽の間を合わせて1棟とする権現造りです。

屋根は全て檜皮葺きです。


私は試験前にお守りを頂きに行きましたが、

残念ながら努力不足でダメでした。

ちゃんと努力してから神様にお願いしましょう。


IMG_1074.jpg

御朱印です。


関連記事

| 北野天満宮 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoto219.blog.fc2.com/tb.php/8-58ca8823

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

