京都行くならこのお寺!

京都行くならまずはこの寺に行きたいと思う場所や、見どころを紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の京都に行くならやっぱり桜?

今年ももう3月。
春の京都旅行と言えばやっぱり桜ですかね?

↓哲学の道で撮った桜
P1080700.jpg
満開の桜と古都・京都の町。
ちょっと頑張って着物レンタルしちゃったりして、
さらに着物着てたら気分良くなって
ついでに人力車にも乗って
銀閣寺行ったり着物着て哲学の道を歩く。
これでもかってくらい春の京都を満喫。
今思えばけっこう恥ずかしい
そんな京都旅行からもう4年も経ってました(涙)。

今年あたり京都に行きたいですね。
ただ、例年の開花時期から今年の予想をしつつ
タイミングよく仕事の休みに合わせて・・・。
ってなかなか難しいですね。

去年の紅葉狩りがそうでしたけど旅行の計画をしても
見頃が1週間ずれてしまうなんてことも(涙)。
桜は1週間ずれたらけっこう致命的な気が・・・。

どうせ行くなら夜間のライトアップしてるとこに行きたい。
青蓮院や高台寺も特別拝観と合わせてやってるし。
紅葉と同じように幻想的な空間に入り込みたいです。


けど桜の時期に合わない!ってことになりそうだったら
京都・東山花灯路に合わせて行くのもいいかも。
3/8から3/17の18:00から21:30まで
青蓮院から清水寺までの約5キロを灯りと花で演出してるそうです。
寺院や神社の特別拝観と合わせて楽しめそうです。

結局冬の京都には行けなかったけど春の京都には行きたい。
行けるかな・・・。
とりあえずお寺と桜のいいところをまた調べないと・・・。
関連記事

| 雑記 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoto219.blog.fc2.com/tb.php/72-891aaa17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

